fc2ブログ

紫陽花色

遠く過ぎた夏の日の想い出は、紫陽花色の門をくぐるのどかな田園風景の中にあった。

時の流れはその姿を変えてしまい、面影を見るよすがはないけれど、

そこには家族との確かな証があった。

そこに、わたしを待ってくれる人もいないけれど…。

すべては心の中に仕舞われて、記憶を呼び覚ます。

おぼろげに繋げる記憶の断片、懐かしくて、切なくて、胸をくすぐるきれぎれの一こまが。



いま紫陽花色が蒼い空にとけてゆく

ひとたびの夢をあなたに預けよう

迎えた夏に…会いにゆこう

お盆の季節に

明日はもう8月


IMG_1438.jpg 



IMG_6586.jpg 



IMG_6620.jpg 
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mitikusanomukou.blog62.fc2.com/tb.php/398-5d26e947

Comment

kitori*

こんにちは^^

アジサイですね^^
ワタシも今日、アジサイを撮りました。
盛りの時には、感じることのなかった
一味違うアジサイに、出会うことが出来ました☆

もう誰も、待っていてくれる人の居ない里。
ワタシも同じ。
しん・・・と、静まり変えった実家は
まるで入るのを拒まれているように
感じることさえあります。

年々、思い出ばかりが増えていきますね(笑)
でも、これも順番ですものね。
  • URL
  • 2012/08/01 19:02
  • Edit

>kitori*さん、ありがとう~

> こんにちは^^

こんばんは。暑い毎日ですね。
>
> アジサイですね^^
> ワタシも今日、アジサイを撮りました。
> 盛りの時には、感じることのなかった
> 一味違うアジサイに、出会うことが出来ました☆

さっきお伺いしてきました。
燃え盛る命を少しずつ消してゆく。
なんて綺麗なんでしょう~~
>
> もう誰も、待っていてくれる人の居ない里。
> ワタシも同じ。
> しん・・・と、静まり変えった実家は
> まるで入るのを拒まれているように
> 感じることさえあります。

いつかはみんな命を閉じてゆきます。
でもあの時の情景が浮かぶとき、手を伸ばして追いかけてゆきたくなります。
戻らない温もりですが…あることは幸せなことですね。
>
> 年々、思い出ばかりが増えていきますね(笑)
> でも、これも順番ですものね。

沢山の想い出を糧に生きているようなもの。
人生は想い出の積み重ねなんですね。
  • URL
  • 2012/08/01 22:44

ゆらり

涼さん、こんばんは~♪(^^)
暑中お見舞い申し上げます。

毎日「暑い、暑い・・・」と何度言うことか・・・(^^:
でも今年の夏はそれ以上のアスリートたちの
熱戦を楽しんでます。(^^)

まだまだ暑さに耐える日々が続きますが
どうぞご自愛くださいね。(^^)

  • URL
  • 2012/08/02 21:22

>ゆらりさん、ありがとう~

> 涼さん、こんばんは~♪(^^)
> 暑中お見舞い申し上げます。

ゆらりさん、ありがとうございます(^^♪
猛暑日が続きますね。
庭の花たちも生気をなくしてきました。
一雨欲しいですね。

>
> 毎日「暑い、暑い・・・」と何度言うことか・・・(^^:
> でも今年の夏はそれ以上のアスリートたちの
> 熱戦を楽しんでます。(^^)

晴れの舞台で活躍している皆さん、輝いていますね。
日々の努力の賜物なのですね。
また結果がついてこなくても、惜しみない拍手を送りたいものです♪
>
> まだまだ暑さに耐える日々が続きますが
> どうぞご自愛くださいね。(^^)

ゆらりさんも、どうぞご健康に留意なさって
お過ごしくださいませ~~
  • URL
  • 2012/08/03 22:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

涼

Author:涼
ずーっと歩いてきた道
これからも歩む道
道しるべを
手元に隠れるような本に
ふり向けば
そこにいる 自分



月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

フリーエリア