散歩道で

幸せってなんだろう

豊かさってなんだろう


ちょっと 方向変えた散歩道

あなたを見つけた瞬間 

緩む頬 みてくれました?


小さくて か細くて 

頼り気ないようにみえても

あなたには芯の強さがある

人知れず ひっそりと佇み

光りに 風に 身をまかせ

季節が巡れば花が咲く

路傍の花


そんなあなたに会えて

うれしい~~


IMG_3847.jpg 


ミチノクエンゴグサ


IMG_3855.jpg 


わたしたちは今、地球に存在する意味を試されているのかもしれない。
取り立ててなんら知恵もなく、世につれてのほほんと生きてきた自分ですが…。
ふと気がつけば想像しがたいことが現実となった今、
人間の都合優先でつくられてきた地球の優先順位を考えるときでしょうか。

地球に生きる限りあるあまたの命を大切にするように、
もの言わぬ自然から試されるときかもしれない。

満ち足りた生活ばかりが幸せではないことを…。
不自由も不便もあってしかるべきということを…。

Pagination

Utility

プロフィール

涼

Author:涼
ずーっと歩いてきた道
これからも歩む道
道しるべを
手元に隠れるような本に
ふり向けば
そこにいる 自分



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

フリーエリア