オニヤンマ

心地よい居場所



それが一番ね




171006_1379.jpg




171006_1475_1.jpg








のどか

意思など持たずとも


この世は動いてゆくのかな




171001_1096.jpg



しゃかりきになって、安心、安全、平和、守る守ると言うけれど、それが逆に不安を駆り立てられる。
この時とばかりに、取り繕ろうわべだけの声が虚しく響く。
すーすー何処かに流れてゆくだけ。
権利の行使、ゆく当てがあるのかなぁーと思い巡らす。





羽を休める場所

こころ


リセットしながら


移ろいゆく季節を


抱きしめてゆこう




170914_0388_1.jpg




170914_0388.jpg



23日は徳永英明さんのコンサートへ、たったひとり幸せ気分に浸った日。
24日はブログで10年前に知り合い、何度かご一緒する機会がある☆☆さんが徳永さんのコンサートに。
酒田からで宿泊、今日はカメラを持って二人でガラス工房へ、若い感性が嬉しいわたしのお師匠さん。
そんな秋の日の陽だまりでした。





小さな足跡

ウサギさん キミも

春を感じて

浮き立つ心 あるのかな・・・



170226_6150.jpg
ウサギでなかったりして




生活者の視点からは遠くかけ離れたような政、国会に集い届けている多くの声があることを伝えないメディア。
未来に向かって声を上げているのに、綺麗ごとなんていらない実利の伴ったことをしてくださいと。
ここに人々があるのに、耳を傾けられないものかと歯がゆく思う。

寝ぼけたような地で、せめて心だけでも共有していけたらいいなぁ、と、PCの向こうにつぶやく。









シジュウカラ

キミたちの姿を見かけるのも

今だけ

木の葉が生い茂ったら

隠れてしまうもの




170214_6009.jpg
落っこちないように


Pagination

Utility

プロフィール

涼

Author:涼
ずーっと歩いてきた道
これからも歩む道
道しるべを
手元に隠れるような本に
ふり向けば
そこにいる 自分



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

フリーエリア